ぐらもくらぶ 公式ブログ

ぐらもくらぶ 公式ブログ(イベント・出演情報・ぐらもくらぶ関連新譜CD情報・SPレコード・蓄音機で聞く78回転SP盤の昭和歌謡・流行歌などの話題が中心です)

ぐらもくらぶ公式ブログへようこそ!(イベント・出演情報・ぐらもくらぶ関連新譜CD・SPレコード・蓄音機で聞く78回転SP盤の昭和歌謡・流行歌などの話題が中心です

MBSラジオ『あどりぶラヂオ』に2時間半もSP音源を流しながら独りで出演しますよ!

もう来週ですが13日深夜、大阪MBSラジオの『あどりぶラヂオ』に出演しますよ!

www.mbs1179.com

関東の方向けに説明しておきますとMBSラジオの深夜枠に『あどりぶラヂオ』と言う番組がありまして、これは月曜~木曜の深夜2時30分~4時55分までMBSの局員やその関係者が独りでトークしながら何か音源を流す。ただそれだけの番組です。

皆さんの個性的な選曲とトークが光ると同時に、かなり自由がきく番組なので「ぐらもくらぶ的」に持って来いかなと思い出演します。お楽しみいただけたら次回以降も出演できたらと秘かにわくわくしているのですけれどね。

ちなみに、ナイターが延長になるとこの『あどりぶラヂオ』の部分が最終的に短くなるのですが、ご安心召され。僕の出演する13日夜はナイターが元々ないのです(ゴメンナサイ。ナイターの無い日を秘かに調べて13日にお願いしました)

と言うわけで、13日の『あどりぶラヂオ』はぐらもくらぶCDの中からと、未復刻の秘蔵SP音源を携えて放送に挑みます。是非お聞きください!

「んな事言ってもそんな夜中に聞けるか!」と仰る貴方、「ラジコプレミアムがあります!!!!」

一週間後追いで聴けますので是非チェックしてみてくださいね!

 

親恋道中 上原敏 1936-1943

親恋道中 上原敏 1936-1943

 
東海林太郎全集 1934-1949

東海林太郎全集 1934-1949

 
へたジャズ! 昭和戦前インチキバンド 1929?1940

へたジャズ! 昭和戦前インチキバンド 1929?1940

 
酔へば大将 ~酒とエッセイ~ 戦前篇

酔へば大将 ~酒とエッセイ~ 戦前篇

 
大大阪ジャズ

大大阪ジャズ

 
伝説の歌声シリーズ 北廉太郎『ヴォルガ旅愁』

伝説の歌声シリーズ 北廉太郎『ヴォルガ旅愁』