ぐらもくらぶ 公式ブログ

ぐらもくらぶ 公式ブログ(イベント・出演情報・ぐらもくらぶ関連新譜CD情報・SPレコード・蓄音機で聞く78回転SP盤の昭和歌謡・流行歌などの話題が中心です)

ぐらもくらぶ公式ブログへようこそ!(イベント・出演情報・ぐらもくらぶ関連新譜CD・SPレコード・蓄音機で聞く78回転SP盤の昭和歌謡・流行歌などの話題が中心です

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『音盤大學』SP盤レコードオークション出品リスト抜粋

12月2日に『音盤大學』にて開催のSP盤レコードオークションの出品リストの抜粋を発表いたします。 落札に関する参加要項は以下のリンクをご参照ください。 gramoclub78.hatenablog.com ★出品レコードの一部 ①1,000円スタート 『東京行進曲』 佐藤千夜子 『波…

ぐらもくらぶ新譜『谷間のともしび 東海林太郎 1934-1949』発売!

ギリギリですが新譜情報です! 昨年発売して好評だった『歌へ若人 東海林太郎 1934-1948』の続編として『谷間のともしび 東海林太郎 1934-1949』を発売することとしました。 今回のコンセプトは戦前のヒット盤に重きを置きながらも、可能な限り外国曲のカバ…

MBSラジオ『福島のぶひろの、どうぞお構いなく。』に出演しますよ

もうあっぷあっぷしてます。youtubeに動画をではなくて仕事やら何やらですよ。その合間を縫って大阪のMBS毎日放送のラジオへ収録へ行ってまいりました。 で、告知しようと思ってたらあっぷあっぷしているうちに放送時間ちょうどになってしまいましたよ。今か…

ぐらもくらぶvol.13『年忘れ !ぐらもくらぶ喜劇人まつり! 佐藤利明のザッツ・ニッポン・エンタテインメント!特別版』

もう年末が迫ってまいりましたね。という事でぐらもくらぶの12月と言えば12月1・2日の大阪心斎橋での『音盤大學』、そして恒例の荻窪ベルベットサンでの「ぐらもくらぶイベント」です!その前に11月25日の香取市佐原での上映&トークがありますし、まだ未公…

TBSラジオ「伊集院光とらじおと」アレコードに出演(しました)

ツイッターでの告知が前日になり、結局放送後の投稿になってしまいましたが、セットリストも必要かなと思いまして記録の意味も含めて事後告知です。 11月7日にTBSラジオの「伊集院光とらじおと」のアレコードのコーナに初出演しました。先月の「福島のぶひろ…

ぐらもくらぶvol.12『数の子ミュージックメイト&保利透「身内音楽クロニクル・戦前と戦後」』

すっかり情報掲載するの遅くなりましたが、今月の「ぐらもくらぶ」は11月13日ですよ。 今回は「身内音楽」の覇者として今話題の数の子ミュージックメイトさんとコラボ企画!SP盤の時代からの身内音楽を聴こう!と言う触込みで、身内音楽の歴史を俯瞰できたら…